お知らせ

次亜塩素酸水:無料配布のおしらせ

5月16日(土)17日(日)の両日、信毎メディアガーデンスクエアにて除菌水(微酸性次亜塩素酸水)の無料配布を実施します。希望者の方は中身を洗った奇麗なペットボトル(500㎖相当)をお持ちいただければ、お一人2本まで除菌水を入れてお渡しします。配布量は全日で1000リットル(500㎖ペットボトル2,000本分)

 

わが社は長きに渡り病院内の日常清掃や手術室の環境モニタリングや消毒清掃を行なって来た結果、医療機関における感染対策に配慮した環境整備のノウハウを持つことができ、多くの病院・介護施設とのお取引をいただいています。それら多くの医療・介護現場において、清掃スタッフが感染対策として使用するため自社内で次亜塩素酸水を生成しています。

 

今回配布する次亜塩素酸水は日常的な感染対策として安心な有効塩素濃度30ppmの微酸性次亜塩素酸水。

弱酸性と謳われる洗剤よりもお肌に優しいpH5.0~6.0の微酸性で、除菌後には水に戻る安全性が特徴。面倒な希釈(水などで薄める作業)も不要で、日常的に安心してご使用いただけることから、デイリーユースの次亜塩素酸水「DAYジア」と名付けて販売もしています。

今後も県内各地での無料配布を計画しており、次回は5月23日(土)に松本市野溝西3-5-8降幡自動車株式会社の駐車場での配布を予定しています。