我が社の役割とは?
ビルメンテナンスの本来の目的って何?業界別のメンテナンス手法を考えています
私たちのお客様は、病院・ホテル・学校・オフィスビル・工場など実にたくさんの業界のお客様です。それぞれの施設を利用するお客様は施設ごとに異なっていますし、適用される法律もそれぞれです。メンテナンスを担当させていただく私たちがそれぞれの特性を理解し、施設にベストマッチングのメンテナンスを提供していくことが求められていると自覚しなければなりません。
メンテナンスに対するお客様の評価はなかなか難しい点があります。多くの方が「良い」と感じても、注文してくださる当のお客様が「No!」だったら、その仕事は対価である料金がいただけません。事前の精度の高いヒアリングや綿密な作業工程の合意、更にアフター訪問では、お客様とお約束した事に対する評価を確認し、次の仕事に活かしていきます。
ビルクリーニングは、キレイで衛生的な環境を提供すると共に、お客様の資産の価値を延命させることができなければなりません。