業務案内

リゾート施設サポートresort facility support

長野県内のリゾート施設専門部署を創部

県内同業では初となるリゾート施設専門部署「リゾート施設サポート部」を創部。稼働率変動の激しいリゾート施設において、時間と品質のエビデンスともなります人材確保と人財育成についても独自性ある取組を行い安全で安心なホテル環境整備に取り組んでいます。

お客様への3つのベネフィット

1.来客数変動の激しいリゾートホテルで、基本工数管理を徹底し品質向上を提供します。

2.海外研修制度やホテル間相互連携により、安心の人的体制を構築します。

3.人材不足の時代に、多様な人材育成の取り組みで安心な人的体制を提供します。

主な取引先実績

コンフォールのリゾート施設サポート

 

  • 軽井沢プリンスホテル
  • ザ・プリンスヴィラ軽井沢
  • KYUKARUIZAWA KIKYOU by ヒルトン
  • 白樺リゾート池の平ホテル
  • ダイキンオードシェル蓼科
  • 蓼科東急ホテル
  • テラス蓼科 リゾート&スパ
  • 東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA
  • 東急ハーヴェストクラブ蓼科
  • 東急ハーヴェストクラブアネックス
  • 扉温泉明神館
  • リゾートホテル蓼科
  • レジーナリゾート旧軽井沢
  • レジーナリゾート軽井沢御影用水
  • レジーナリゾート蓼科

コンフォールのこだわり

基本工数を徹底し、品質向上と時間内施工の実現

コンフォールでは1996年の大型リゾートホテル客室清掃業務受託を皮切りに、県内各地のホテル清掃業務を受託してまいりました。県外資本の大手ホテルグループ様とのお取引の中で培った工数管理手法を徹底し、質的なスパイラルアップを恒常的に実現しながら、レイトアウト時などの突発的な状況発生時には、ホテルフロントと連携し、優先順位を組み直し、時間内施工を実現しています。

リゾートホテルならではの繁忙期バックアップ体制

長野県を代表するリゾートエリアである蓼科エリアと軽井沢エリア。

弊社ではこの2箇所のリゾートエリアに経営資源を集中させることで、稼働率変動の激しいリゾートホテル施設ならではの専門部門を立ち上げると共に、複数のホテルでの研修教育活動を通じて不足時に補完し合える人的体制を整えています。

蓼科・軽井沢での採用者は300名超と、県内随一の採用実績を有します。

充実の教育制度で早期習熟度恒常

弊社では「教育こそ企業発展の要!」という認識の下、2014年には特殊な技能スキルが必要な医療施設向けの社内資格制度を立ち上げました。今回のリゾートホテル施設サポート部門の創部にあたり、リゾートホテル施設専用の社内資格者制度を創設し、早期習熟度向上を実現すると共に、従来より評価の高かった接遇スキルの向上を図り、リピーター増に繋がるサービス力向上に努めてまいります。社員登用制度とも連携し活性化した現場づくりを推進します。