コンフォールについて

5つの経営ビジョンvision

刻々と変化し続ける外部環境を先読みし、専門特化した中で付加価値を生み続け、顧客ごとの個別対応力・企画提案力を磨き、常に成長し続けます。

商品開発力オンリーワン

業界の枠を越えた新しい商品を開発し続けます。

  1. お客様の下に存在する潜在的な“不満”をみつけ、コンフォールのサービススタッフにどんな解決が図れるのか?プロジェクト活動を通じて検討しています
  2. これまでに培ってきた現場でのノウハウを活用し、施設の利用者様にいつもの日常生活と変わりない快適を提供できるサービス形態を模索しています

技術力オンリーワン

独自の技術と豊富な知識で、すべてのお客様に満足を提供します。

  1. オランダ・ドイツのビルメンテナンス専門の学校視察
  2. 学会加盟
  3. 先進機材の導入
  4. 協力企業との定期勉強会
  5. キャリアアッププランにもとづいた資格取得への挑戦

ECO オンリーワン

未来の社会のために環境に貢献できる仕事を提供します。

  1. アルカリイオン電解水生成器を活用し、洗剤使用量を減らす活動に取り組んでいます。
  2. 洗浄汚水の出ない機材導入により、環境負荷低減に努めています。

人財育成力オンリーワン

人間力が高く、より広く社会に貢献ができる人財を育てます。

  1. “気づく力”“考える力”“感謝の心”を醸成し、活性化された社風づくりに挑戦しています
  2. 全社員の考え方のベクトルをあわせるために、中長期計画に基づいた年度方針を作成し、毎年県内各地の社員さん対象に方針説明会を10年以上継続しています
  3. 貢献意欲と仕事のスキルの高い社員育成を目指し、社外研修の多用とキャリアアッププランへの連動を図っています

ありがとう オンリーワン

一人のお客様と一人の社員さんの“ありがとう”を大切にし、ありがとうがあふれる会社をつくります。

  1. お客様からいただいた喜びの声を“お褒めの言葉”として即座に全社メーリングリストで共有しています。
  2. 毎朝の朝礼で仲間の成果や長所を承認し合い“ありがとうの言葉”として伝えています
  3. 特に成果のあった同僚や献身的な協力者についての作文コンクールを毎年行い、優秀者を表彰して感謝を伝え合っています